2014年6月7日土曜日

梅ジュース1

青梅1kg、はちみつ、砂糖、リンゴ酢、分量は適当です(^_^;)瓶の1/3くらいづつ入れてるかな???(^_^;)気が変わって後で追加したりすることもあるので・・・。適当です。

はちみつや、砂糖が溶けてさらさら、梅しわしわになるまで、毎日ゆさゆさします。

瓶は熱湯消毒できるものはして、アルコールでふいて、青梅は洗って水分はペーパーで取って、ヘタを取ってます。保存は冷蔵庫です。 カビたら嫌だから、念には念をという感じです。数年前、はちみつだけで作った時、失敗しました。その後、リンゴ酢をたすバージョンだと成功してます。




このエントリーをはてなブックマークに追加