2014年11月5日水曜日

かりんシロップ

母の言う「ねちゃっとするまで」・・・。少しは「ねちゃっと」したようなので、それにずいぶん黄色くなったので、はちみつに漬けようと。小さいほうの瓶は熱湯消毒してからアルコールでふいて、かりん2個は切ると結構多くなって・・・。はちみつがあきらかにたりません(^_^;)ということで、砂糖と、氷砂糖も入れて、でもまだ、少ないみたい。その後、はちみつを買ってきて、夜に足しました。「こんなんでよかったかなぁ」です。毎日ゆさゆさしてみます。

かりん1個はお嫁に行きました。

はちみつ+砂糖+氷砂糖
夜になったら結構砂糖がとけて水上がってましたが、はちみつ足しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加