2015年4月11日土曜日

よもぎだんご

昨日、大原でよもぎを買ったので、よもぎだんごにチェレンジ(^_^;)
参考にさせていただいたのは、こまちのきぬずれさまのレシピ。よもぎの用意よもぎだんご



硬さはどこできまるのか?最初の耳たぶくらいのところか、蒸し加減なのか???
作ってる時、少し硬めのように思いましたが、食べたらおいしかったです。

そして、半月がなかなか、あんこ入れてぱたんとしたら、上と下が微妙にピッタリ合わないし(-_-;)丸いのも作ってみました。でも、最後にきなこをかけたら、「そんなんわからへんやん!」って。これなら全部半月にもできたかもと・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加