2015年6月2日火曜日

MuseScore MIDI Output 

MuseScoreでMIDI Outputはできるのか?できないのか?
私MIDIはあまり使ってないのですが・・・。試してみました。

MIDIキーボードをYAMAHA UX16でMacと接続して、(接続についてはこちら
MIDI入力はできました。


この「環境設定」「I/O」にMIDI Outputがないので、できないのではないかと思いますが、この下のJACKオーディオサーバーて何?ってことで、もしかしてできる?と思って、いろいろ調べた所、JACKソフトを使って、Outputできそうなのですが、Macで試したところ、できませんでした(-_-;)Winならできるのかな????設定など失敗してるのかな????昨夜は眠くなって終了でした。

今後に続く。。。。

========================================================
書籍「MuseScoreではじめる楽譜作成」発売中です、よろしくお願いしますm(__)m
========================================================

このエントリーをはてなブックマークに追加