2015年3月2日月曜日

靴下カール

最近流行ってるらしい、靴下カール(ソックカール)をしてみました。

1.靴下の先を切って、くるくるまるめてシュシュのようなものを作る。



2.ポニーテールを作って、霧吹きなどで少し濡らして、くるくる巻いていく。最初先の方を一巻きして、この靴下のシュシュをグルグルとまわして、巻いていきます。ポニーテールは高い位置で作ったほうが寝る時邪魔になりません。


3.寝る(-_-)zzz

4.朝起きてはずす。



もっと、しっかり巻いたら、もっと細かくカールするのかもしれません。TVで見たときは、もっとくるくるしてました。

それと、お風呂入って、頭洗って、また、濡らすしってて、適当に乾かしたら、失敗しました。しっかり乾かしておく必要があるようです。

もうちょっと上手に巻けるようになろうっと(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加