2015年3月24日火曜日

うっすら雪

今日はお彼岸明けですが、朝はうっすら雪でした。


朝食のパン(左:ココア&クルミ 右:シナモン&レーズン)
そしておはぎも作りました。我が家では年中「おはぎ」と言ってます(*^_^*)ほんとうは春は「ぼた餅」というのかな???(^_^;)

週末まで嵐の忙しさで(^_^;) お墓には3回も行ったけど、、、、おはぎのことすっかり忘れてて(-_-;)作れそうな日には、あずきがつけてなく・・・。ようやく作れました。ギリギリセーフかな〜。

秋のお彼岸の時初めて作って、まんまるボールにしてたら、いつもいろいろ教えて頂いてるこまちのきぬずれさまに、アドバイスいただいて、そのようにしたら、まあまあいい感じにできたかもです、1個1個が大きいけど・・・・。







このエントリーをはてなブックマークに追加