2015年4月19日日曜日

桜餅

母が春によく作ってくれていた桜餅にチャレンジ(^O^)


先日、よもぎだんごの時にまるめて冷凍しておいた、あんこを使いました。

冷凍しておいたあんこ

これであんこは使いきったけど、道明寺がもう1回桜餅が作れそうなくらい残りました。
そして、紅麹パウダーも。紅麹パウダーはクッキーやシフォンケーキに入れたらかわいくなりそうな気がしますが、桜餅は、桜の葉とあんこがないし…。道明寺って他にもなにかできたかなぁと。。。。そして、道明寺を使おうとあんこを炊くと、少し残って、また、他にも何かを作ることになるという、スパイラルです(^_^;)

残った道明寺粉と紅麹パウダー



このエントリーをはてなブックマークに追加