2015年8月5日水曜日

竹野海岸

2年ぶりに竹野へ行きました。京都から竹野へのルートは、ナビだと3つ出てきます。(1)縦貫道丹波〜福知山〜豊岡〜竹野
(2)縦貫道宮津〜峰山〜久美浜〜竹野
(3)名神〜中国道〜舞鶴若狭自動車道〜竹野
いつもだいたい(1)で行ってましたが、今年は、縦貫道が全線開通したので、(2)で行ってきました。どのルートも所要時間はナビでは、同じくらいでててきます、でも、(3)の名神は、なんか日本海に行くのに一旦大阪に行くのはなぁと思ってしまいます。。。。距離も+40kmくらいになります(-_-;)

そして、(2)で行ったところ、宮津までは早いな〜っと思いました。そこからが、、、峠越えになり、結構時間かかります(-_-;)

いつも、京都の北のほうに行くとき、ついついよってしまう、やまがた屋には、縦貫道全線開通したために、寄れません(-_-;)

同じ場所くらいに、京丹波PA(道の駅味夢の里)がありました。 ゆっくりみてませんが、、、なかなか良さそうな感じでした。

山陰ジオパークに認定されているだけあって、海岸線はきれいでした(^O^)

竹野浜


漁火

久美浜でインターハイカヌー競技してました

このエントリーをはてなブックマークに追加