2016年10月4日火曜日

YAMAHA Kittar-フレーズ練習アプリ

フレーズ練習アプリ Kittar(キッター)試してみました(*^^*)
まず、このネーミングおもしろい(-_-;)もしやオヤジギャグ???


iPhone・iPadなどのミュージックに保存してる楽曲を自動的にフレーズで切ってくれる(*^^*)
どうしてフレーズを判別してるんだろう?って思いますが、、、
とりあえず、わかりやすそうな、ビートルズの曲をCDから取り込んで試してみたら、「ほほー」って感じでうまいこと切れてます。


こちらの画面の下の所、「フレーズを編集」から、切れ目の微調整などできます。


そして、次に自分のエレクトーン演奏のデータでもやってみましたが、これまた、まあまあいい感じプチッと切れます。結構使えそうです。今まで、再生早送り〜してたところが、飛ばせると便利です。