2018年12月14日金曜日

MuseScore3.0 Beta ココが変わった!? (1)

MuseScore3.0 Betaなかなかさわる時間がないのですが、というのも3.0で作業して保存すると2.0では、開けないので、今書きかけの楽譜にかんしては、2.0のほうがまだまだ作業しやすくて^^;というわけでボチボチさぐっていこうかと思います。

とりあえず、最初にダウンロードしたときから、左側のパレットの翻訳は進んでるようです^^;最初は日本語と英語混在してました(*^^*)

それと、ソフトを立ち上げたときバージョンアップのお知らせが開くので、「ああ〜新しいのでてるやん〜」ということにはならなさそうです(*^^*)

とりあえず、↓以前はかぶさってきてたところが、自動的に調整されるようです^^;

ここにフォルテをいれるとして、


2.0のときは、とりあえず重なるので、あとで修正してました。


今回3.0では入れた瞬間にピピッと自動的に幅が広がります(*^^*)