2016年6月10日金曜日

梅ジュース2

1週間たっていい感じです。今年は冷凍してから漬けたので、やっぱり早かった(*^^*)1〜2日でサラサラになって、で、味見したらちょっと甘さがたりないので、氷砂糖とはちみつを追加して、それから今日は、追加の氷砂糖もほぼとけてきてて、味見したら梅エキスもでてきてておいしく出来てます^^;でも、もう少し梅がシワシワになるまで置いておこうかと思ってます。なんとなくシワシワになると梅エキス出てきてそう〜って思うのですけど(-_-;)

ところで、数日前にクックパッドで「すぐ飲める梅シロップ」ていうの見てしまい、、、、お鍋でグツグツするみたいなんですけど〜。 まあ、のんびり作ります(*_*)